見出し画像

週一でネイルを変える女のセルフネイル記録

こんにちは。夕霧です。

社会人になってから、セルフネイルを始めた私。セルフネイルを始めて半年経ち、人に褒めてもらえることも増えてきたので、3ヶ月目〜今までのネイル記録を振り返ってみようかと思います!

セルフを始めてから3ヶ月くらいまでの記録は、以前の記事に書いているのでよかったら覗いて見てください!
きっと成長ぶりをわかっていただけるはず。

基本的に、私は不器用な部類なので、1回ネイルを変えるのにオフ・プレパレーション込みで4〜5時間かかります。
でも、土日の片方を、YouTubeやドラマ、アニメを見ながらネイルに費やすのは、私にとってはすごく良い時間。

爪が伸びて長くなったり、根元が空いてくるのが気になっちゃうので、練習も兼ねてほぼ週1〜隔週でネイルを変えています。
毎週違うデザインにできるの、普通にテンション上がるから良い。

まあとりあえず、見ていただきましょう。一言ずつくらいコメントをつけていきたいと思います。

12回目。チークマグ

これは妹に「可愛い!」と言って貰えたチークマグ。
チークとマグの色味が個人的にあまり気に入らなかったので、すぐ変えてしまいましたが……

色味をもうちょっとどうにかすれば、たぶんもっと可愛い!と思うので、別の色でリベンジしたいと思います。
チーク部分はパウダーパレットで色付けしているので、めちゃお手軽。

13回目。ブラウンマグネット

年末年始の帰省時のネイル(伸びかけ失礼)。
シンプルなブラウンマグフレンチで大人っぽさを演出。笑
これはスリーコインズのマグネットジェルなんですが、マグ粒子が大きめでキラキラするので、華やかになって結構好きです。

ブラウンの色味も落ち着いているので、派手になりすぎなくて良い。やっぱマグネット好きだ〜!

14回目。ベイビーブーマーもどき

初めてのスクエアにチャレンジ!
そして、パウダーパレットで簡単ベイビーブーマー風にしてみました。
流行りのスクエアデザインにしてみたかったのでやってみましたが、可愛いけど私には似合わず……

手が割とゴツめでパッと見男性のような質感・関節をしているので、私にはオーバルやラウンドのような爪先が丸いデザインが似合う、ということに気づけました。
その方が女性らしい手になる気がする。

15回目。紅白ツートン

赤白ネイル。まだスクエアだ。
キラキラのラメが入った苺みたいなジェルが可愛かったので、試してみたくてこれになりました。

何故か紅白歌合戦が終わったあとに紅白ネイルをするという失態。なんでや……
赤の色味がかわいいので、また使いたいです。

16回目。ブラウンリボンネイル🎀

バレンタイン意識のブラウンネイル!
パールとミラーアートで作ったリボンがお気に入り。めちゃめちゃ可愛くできたの大満足!

セリアのココアブラウン、色味が最高にキュートなので全人類にオススメしたい。
親指と薬指は実はスリコのブラウンマグで、マグフレンチにしてあります。

17回目。パールホワイトネイル

パールホワイトなネイル。
前回のリボンが可愛かったので今回も描いてみましたが、ちょっと惜しい感じに……
パールホワイトはスリコのジェルですが、思ったより青みがかった白、って感じだった。

可愛いではあるんだけど、自分的にはめちゃくちゃ気に入ってるって感じではないかな……

18回目。ブラウンチェック

またまたセリアのココアブラウンを使ったチェックネイル!
これは可愛い〜。やはりシンプルで落ち着いたネイルが好きです。

丁度バレンタインくらいだったので、キュートな感じを入れたくてチェック柄にしてみました。
バレンタインは自分用チョコを買って美味しく食べました。

19回目。ハートマグ♡

話題のハートマグ!!
めちゃくちゃ上手にできているのでは〜!!??
粒子の細かいマグだと上手くいくという情報を得て、ネイル工房の5ミクロンマグでチャレンジしたところ大成功。

色味も可愛いしハートがくっきりしててとても良い……
これは何度でも眺めてしまうネイルでした。またやりたい。

20回目。ピンクマグネイル

こちらも5ミクロンマグ。
ツヤっとした光り方が上品でお気に入り。
粒子が細かいマグネットでよく動くので、光を集めやすいのがいいですね。

親指と薬指に、しれっとミラーでハートを忍ばせてあります。
ちょい足しアートも楽しい。セルフだからやってみたいこと何でも試せるのがいいですね。

21回目。ブラウンマグ

こちらも5ミクロンマグのブラウン。
社内研修がある週だったので、落ち着いた色味でワンカラーにしてみました。

光の集め方を変えるだけで大分印象が変わるのが、マグネットネイルの面白いところ!
このブラウンはすごく使いやすいし、ワンカラーが一番映える気がする。好きな色〜!

22回目。オーロラうねうねフレンチ

スキンカラーベースにオーロラ変形フレンチ。
シンプルながらとても可愛いデザイン!大好きなセルフネイラーさんがやってたのを真似しました。

友達との旅行にこのネイルで行ったんですが、「お店でやったのかと思った」「かわいい〜!!」とべた褒めしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。
優しい友人達……ありがとう……

23回目。グリーンマグネイル

5ミクロンマグが好きすぎる女 is 私。
春っぽなグリーンのマグネットがあまりにもかわいかった……!!!
緑系は初めてだったんですが、まあ〜可愛いぞ???

落ち着いた抹茶みたいな色味だから、派手すぎることもなくてうまく馴染んでくれるのがまた良い。
春先にたくさん使えそうでワクワク……!

24回目。もやもや紅白ネイル

久々にアートがやりたくて、いちごミルクイメージ(だったはず)のもやもやネイル。
もうちょっと熟した苺くらいの色味を想像してたんだけど、調色が上手くいかず大分明るくなってしまった……

赤と白のコントラストが思ったよりハッキリしちゃったので、もうちょい彩度が近ければ良かったのかなあ……難しいです。

25回目。うねうねミラーネイル

2つ前のオーロラをミラーに変えたパターン。
スキンカラーのベースは、シンプルだけど爪が綺麗に見えて結構好きです。
ピンクゴールドのミラーがすごく馴染んで綺麗に出来ました。

ビジュージェルでうねうねを描いているので、ハケ筋が残って可愛い。
シンプルがやはり美しいし、飽きが来なくて良いですね〜。

というわけでここ3ヶ月ほどのセルフネイルでした。
最近は専らワンカラーやシンプルにハマっております。

中でもマグネットネイルにハマっていて、2回に1回はマグやってる気がする……
今回載せた中では、ハートネイルがやっぱりお気に入りですかね。まじで可愛かった。

アート上手になりたいなという気持ちと、ワンカラーで大人っぽくしたいなという気持ちがせめぎ合って、いつもデザインに迷っています。
ま、迷ったらワンカラーにしちゃうんですけどね。

セルフネイルだからこそ楽しめるデザインとかもあると思うし、やってみたいデザインを試せるのもいいところ。
まだまだ試せてないものがたくさんあるので、じわじわやっていけたらいいな。

ネイルはやはりテンションを保つのには必要だな、と思う私なのでした。
というわけで、また3ヶ月後くらいにまとめようかな。

それでは、今回はこのへんで。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?