見出し画像

週一セルフネイル女のネイル記録③

こんにちは。夕霧です。

セルフネイルを始めて約9ヶ月。
前回のネイルまとめから、早いものでまた3ヶ月経ったようです。時の流れ早すぎん?

というわけで、またこの直近3ヶ月ほどのネイルをまとめていきたいと思います。
ほぼ週一でネイルチェンジをするので、すごいスピードで写真がたまっていく。
今回もよろしければ見ていってくださると嬉しいです。

前回↓

なんか最近は、シンプル&ピンクが気分です。
暖かい季節になったからですかね。
それでは早速振り返っていきます。

26回目。ナチュラルなピンクとストーン

超シンプルなワンカラー!!
4月の初めで社会人としても2年目を迎えるということで、初心を思い出すという意味でもシンプル・イズ・ベストな感じにしてみました。

ベースカラーにもなるピンクのワンカラーと、ほんのり上品なストーンでおめかし。
個人的には、意外と気に入っています。

ちゅるんなピンクネイルは指先が綺麗に見えるし、大人っぽく見えて最高〜!!
デザインの前にピンクワンカラーを挟むと、「ここでやめてもいいな……」と毎回思うくらいには好きです。

27回目。深みレッドマグとミラー

上品なブラウンレッドのマグネットと、根元ミラーで大人っぽ〜なネイルです。
ミラーが入った瞬間に、なんか華やかさ増しません?

私、マグネットネイルが大好きで、2回に1回くらいの頻度でマグにしています。
この時使っているのは、ネイル工房さんの5ミクロンマグ。
どんどん新作が出るので、ヨダレ垂らしながら次何色買おうかいつも眺めています。(?)

細かなマグネットは、塗るだけでとても上品で華やかになるから大好き〜!!!
ついつい爪を眺める時間が長くなります。

28回目。パープルグラデとうねうねミラ〜

グラデーションパレットを使ってみたくて、今度は先端にうねうねホイップミラーにしました。
爪先から、ほんのりパープルのグラデになってるのがおわかりいただけるだろうか……?

これ、肉眼で見るとパープルのグラデがかなり分かりづらくて、ちょっと失敗したな〜って感じでした。
一旦マットにしてからパウダーを擦って色を付けるんですが、トップコートを塗ると色味が半分くらいなくなるんです……

グラデパレット、もうちょい研究の余地がありそうです。
別の方法でグラデするのも検討します。可愛いからリベンジだ。

29回目。グリーンマグとミラーのうねうねデザイン

困った時のうねうねデザイン!
これもネイル工房さんの5ミクロンです。
春だからグリーンも使いたくて、この抹茶味溢れる落ち着きグリーンマグでうねうねにしました。

使いたい色はあるのにデザインが決まらない時は、こんな感じになることが多いかもしれない。
ミラーで少し外側を縁取るように線を入れると、それだけで華やかさが5割増になります。

30回目。色違いマグでうねうね

前回の色違い!
ほんのり紫がかった大人っぽいピンクマグで、同じデザインにしてみました。

全面に塗ると可愛らしい印象が勝つ色味でも、爪先だけに施すことで、大人っぽい印象になる気がします。
このデザイン気に入りすぎて、何回でもやってしまう。可愛いんだよな〜!!!

31回目。いちごニュアンス

シンプルだけど可愛くないですか?
ちょうどスタバのいちごが出てたので、いちごミルクっぽいネイルで飲みに行きたいがためにこのネイルにしました。

この写真を妹に見せたら、「フラぺとネイルお揃い!」って気づいてくれて嬉しかったです。
かなりお気に入り!
(使ってるのがセリアの「チェリーレッド」なのはナイショです)

32回目。ブルーな極細フレンチ

やっぱりピンクのちゅるちゅるにしたかったんですが、暑くなってきたので少し爽やかさもプラスしたくて、ブルーのスキニーフレンチにしました。

どイエベなので青で似合う色を探すのが難しいんですが、スキニーフレンチならどんな色でも挑戦しやすい……!
パッと見はピンクのワンカラーなんだけど、よく見たらブルーが入ってるの、マジで可愛かったです。他の色でもやりたい。

33回目。透け感ピンクマグ

これは本当に大好き……!!!
今まで、マグは最低でも2度塗りしてしっかり発色させていた私。
でも、最近の気分はシンプル・ちゅるんなピンクだったので、今回はあえて1度塗りで透け感を残したら……大優勝〜ッッッ!!!

これも毎度お馴染み、ネイル工房さんの5ミクロン。これまじで良いからみんな買おう。
自爪が透けるこのナチュラルだけど盛れる感じ、本当に好き。

忙しかった時なのでこの爪で2週間いましたが、延々と眺めてました。
やっぱりシンプルが好き……本当に可愛い……

34回目。コーラルピンクなうねうね

コーラルピンクでまたまたうねうね〜なデザイン。
お前うねうね好きすぎるやろというお声が聞こえてきそうですが、すみません、大好きです!!!

イエベ春優勝の色味で肌なじみ抜群。
この色は自分で調色して作りました。The・オレンジは夏に取っておくとして、ピンクにもオレンジにも見えるこの色、まじで可愛くないですか?

今回のミラーはぽちぽちも混ぜてみました。
いつも参考にしている大好きなセルフネイラーさんが、このぽちぽち部分にポレーンというパーツを使われているのですが、生憎私は持っていないので、ミラーで代用。

でもかわいいからOK〜!!
ミラーアートは工程が増える分大変ですが、やっぱ可愛いよな。ついつい眺めちゃいます。

35回目。ブラウン×ミルクのリングネイル

ココアとミルクな配色のリングネイルです。
これは大好きなセルフネイラーさんのまねっこ。
中指はクレイジェルでリングっぽにしてあるのに、写真が下手くそすぎて良くないですねコレ。
実際はもっと可愛いから!!!

5本全部がバラバラのアートなのもかわいいです。
今回、新しくセリアで買ったラメ入りノンワイプトップコートが大活躍!

これノンワイプトップなのに、上品なキラキララメが入ってるから簡単にニュアンスが変えられます。人差し指と薬指はそれ。
単なるワンカラーもいいけど、ラメが入るとまた違った印象になるね。
これもっと早く買えばよかった……

36回目。パールネイル

オーロラパールなネイル。
私、6月が誕生月なんです。というわけで、6月の誕生石であるパールとムーンストーンをイメージした、シンプルだけどツヤキラなネイルに!

写真じゃあまりわかりませんが、オーロラパウダーを全面に擦ってあるので、偏光パールっぽい感じになってます。実際はめちゃくちゃ可愛いヨ。

宝石イメージのネイル、まだまだやれるな……
6月はもう終わってしまいますが、もうひとつの誕生石であるアレキサンドライトイメージもやりたいなと思いました。
毎月、その月の誕生石ネイルやろうかな。

というわけで、4月〜6月のネイルでした。
相変わらず時間はかかりますが、それでも毎週違う爪で過ごせるのが楽しくてやめられない。

やはり最近はシンプルがめちゃくちゃ好みなので、この夏も割とシンプルめで行く気がします。
その代わり、フットネイルはちょっぴり派手にしようかな〜!

セルフネイルを始めてもう9ヶ月経つのか……と思うと、何か感慨深いものがありますね。
それでもちゃんと続けられてる自分、すごいな。
まあ、ネイルを変えている時間は、やっぱり楽しいですからね〜!!

また3ヶ月後くらいに、ネイルまとめします。
週一でネイル変えられるのは、セルフの特権ですからね。

それでは、今回はこのへんで。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?