見出し画像

彼氏に対する反応に困っている話

こんにちは、夕霧です。

ひとつ前の投稿で、同じ学科の方とお付き合いを始めたということを書きました。今まで散々、恋愛未経験だとか言っていた私にも、漸く春が巡ってきた、といったところでしょうか。

今回は、困っていることというか、私が率直に感じたことを書いているので、「面白い人もいるもんだなあ~」というノリで読んでくださると嬉しいです。


そんなわけで、今のところは楽しく過ごしているわけなのですが、彼はどうやらかなり変わった人の様で。普通のカップルの様に、映画を見に行ったり、小旅行をしたり、お互いの家を行き来したり、ご飯を食べたり、そういったこともします。しかし、私はオタクであり、彼もまた、オタクなのです。

彼は、生粋の生き物オタク、というかマニアです。休みの日には山や川、田畑に行って虫や植物を採集したり、観察したりしているそうです。私も何回か一緒に行ったことがあるのですが、彼がとても詳しく、知識があるので、純粋に楽しめました。

なので、私たちがデートに行くところは、
・映画館
・ショッピングモール
・カラオケ
・山、川、畑、田んぼ etc...
という感じです。普通の大学生カップルは行かないでしょう。それでも、私たちが二人で行けばデートになるのです。

彼は、先輩や後輩、同期の友人たちと、遠くまで採集に出かけることがよくあるそうです。勿論、一人でも。しかし、生き物界隈はやはりある程度限られているらしく、彼は仲間を増やしたいようでした。

私はそこまで虫やその他の生き物に興味があったわけではないのですが、彼から話を聞いたり、フィールドに連れて行ってもらったりするうちに、だんだん面白いな、と思えるようになってきました。

……で、ここからが今日の本題です。

私たちは大学のクラスメイトなのですが、その周りには生き物好きが結構います。彼の友人も昆虫が好きらしく、よく二人で虫を探しに行くそうです。それは別にいいんです。相手は男子ですから。

でも、この前、一人の女の子が、彼に連絡を送ってきたそうです。その子は私たちと同じ学科のクラスメイトで、どうやら生き物に興味がある様子。その子が言うには、「今度採集行くとき、一緒に連れて行ってくれない?」と。

それに彼はなんと返したかというと、「いいよ!」と。

……うん、ちょっと待て?いいの?女の子を、フィールドに、連れていく?ここにアンタの彼女いるんだけど?

前もその子に「一緒に連れていってほしい!」と言われていたそうですが、その時は「機会があったらね」と社交辞令としての返信をしていたはずなんですよ。なのに、今回は「生き物沼に嵌められるかもしれない……!」とか言ってたんですよ?うん、ちょっとマッテ???

いいの、別にいいのよ?採集や観察は楽しいし、仲間が増えた方が楽しみも倍増するだろうし。でも、女の子と二人で行くのだけは勘弁してくれ……!!

彼のことを信用していないわけじゃないし、嘘が全くつけない性格だから寧ろめちゃくちゃ信用できるんだけど。女の子の方も、彼の知識や体験に学びたいだけだと思う。多分。……でも、でも。

ここに彼女がいるのに別の子と出かけるんは違うくない???なあ???その子と一緒に行くなら私を連れていけよ?????私で妥協して????そのクラスの可愛い子じゃなくてさあ?????

よく考えてみて?私たちがフィールドに行く=デートなんですよ。それって、普通のカップルが遊園地にデート行くのと変わらんのですよ。あなたが他の女の子を連れてフィールドに行くのは、私が他の男を連れて推しのライブに行くことに等しいわけ。そういうことなんですよ。

まだ口約束の段階だから、詳しい日程とかは組んでいないはず。でも、不安は不安なんだよな……漠然とした不安があるのは確かです。

彼の楽しみや趣味を奪いたくはない。でも、私の知らないところで、女の子と虫を取りに行ってキャッキャするのは耐えられない……!!そんな強靭なメンタル、生憎私は持ち合わせていません。ごめんだけど。

結局どうなるかはまだわかりませんが、とりあえず推し事してそのことはあまり考えないようにしようと思います。どうにかなりそうだからッ!!☆

それでは今回はこの辺で失礼します。また進展があったら書きに来るかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?