見出し画像

地域おこし

先日、地域おこし協力隊の方とお話しをしてきました。
実は、ずっと会ってみたかった人でもあります。

町に興味を持って町外からわざわざ来ていただいている方達と話したいなと思っていたんですよね。
地元出身で町おこし頑張ってますので、よろしくお願いします!って伝えたかったのです。
お互いの自己紹介も兼ねて、1時間ほど話をさせていただきました。

自己紹介では、お互いのお仕事や好きなことビジョンについて語る時間となりました。

自己紹介において、自分がやって来た実績ってやはり大事だなと思いました。
自分は「今まで何をしてきて」「今は何をしていて」「これからはこうしていきたい」と言う話。
繋がりがあって話せた方が相手にも伝わりやすいのかなと思います。
そのうち、過去の実体験も書いていった方がいいですね。

僕も変なやつですが、その方もなかなかのキャリア。もっと楽しいお話しが出来る機会を設けて仲良くなっていけたらなと思います。

写真は朝日の昇る東吾妻町

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?