見出し画像

観光記事の仕事をいただきました!

ルネサンスラボの活動を始めて約1年半。

お店に通うことで、東吾妻町のお店の方とか仲良くなっていたり、農園の方と知り合えたり、東吾妻町の中での出会いがあり、営業っぽい仕事は得意ではないけれど、新しい方と知り合えるたびにやってて良かったなと感じます
何事もやってみないとだなと思います。

さかえ鮨の3代目と
東風さんと


また、先月は「吾妻の観光記事を書いてくれないか?」というお仕事の話をいただきました。

東吾妻町の紹介と言えば…。飲食店と言えば…と言った人として声をかけていただき光栄です!

僕自身、記事の仕事の経験があるわけではないのですが、せっかくいただいた、地元町についての記事のお仕事を断る理由もなく、即行でOKさせていただきました!

行政主導の記事ではなく、民間で主導の企画なので、あえて少しマニアックな視点を入れながら、プラットフォームのテーマに沿った魅力を引き出せるよう記事を書いております。

朝陽堂さんでの取材
根津農園さんでの取材

「記事を書く」というものの、実際にお店や旅館やキャンプ場や農園など、色んな場所へ取材に行き、写真を撮ったり、現場のお話を教えていただいたりもします。
反強制的にですが、こういった出会い自体も有り難いなと思いながら、多くの方と知り合うことができました。
協力いただいた方々、本当にありがとうございます。

妻には「まじで文章のセンスないよね」とバカにされることもありますが、何事もまずはチャレンジ❗️
東吾妻町の魅力が伝わるように作っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?