見出し画像

美味しいラーメンと焼肉のお店

「東風」

町出身の板前さんに「ここがオススメだよ!」と教えてもらったお店です!

昔からこの道は何度も通っていたけれど、35歳にもなって初めて来店しました。
いやー、もっと早く出会っていたかった…。

今は何度も利用させていただいております。

いつもはラーメンのセットをお願いしていたのだが、今日はいつもと違う焼き肉が食べたいと思い、店員さんに聞いてみると。。。

「”カシラ(豚のこめかみの部分の肉)”はここら辺だと食べられるのはうちくらいだよ」と教えてもらい、早速カシラをラーメンと一緒に注文。

まずは、スライスされたカシラが到着。

この色、この味、鮮度が高くて美味しいカシラは、車で来ているけれど、ビールを頼んでしまいそうな魔力があります。。。
(もちろん頼んでないっすよ)

そこへ、いつも食べているラーメンが到着!
茶色の透き通った醤油味のスープに、折り畳まれた中細麺。
トッピングには、ロースのチャーシューと、細めのメンマ、海苔、ナルト、粗挽き胡椒…。



「そうそう、この味、東風に来た!」って感じになります!

自家製のタレに漬けた鮮度の良いカシラ、昔ながらの中華そばを満喫したい方は東風へ!

東風Google MAP

#群馬県 #吾妻郡  #東吾妻町 #店舗紹介 #REnaissanceslab    
#東風 #ホルモン #蕎麦農家  #焼肉 #ラーメン

町のショップを紹介できるFacebookページに挑戦中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?