見出し画像

感動するお皿に出会ったので共有する(レンジで発熱する皿 マジカリーノ)

プロテインでタンパク質を摂るようになると、次の課題は「野菜を食べること」だったりしませんか。
生野菜は美味しいけど身体が冷えると言われるし、でも最近暑くなってきたから火を使うのも面倒だし…。
そんな時にすごいお皿に出会ってしまいました。

じゃん。

マジカリーノの「レンジで発熱するお皿」です。
レンジで野菜だけでなくお肉やお魚も焼けて、そのまま食卓に出せます。

レンジで発熱するお皿のすごいところ

その1 材料を乗せてレンジに入れるだけ


これでミニトマトもエリンギ(野菜じゃないけど)も食べられました

材料を入れて本格的に調理できるというのは、ホットクックやシャトルシェフみたいですね。
なぜお肉もお魚もレンジで焼けるのか、公式サイトではこう説明されていました。

電子レンジのマイクロ波と陶器の発熱効果で早く焼きあがり、火加減の調整不要で焼きムラになりにくいです。

https://www.wahei.co.jp/products/magicalino/25567.html

うーん、サンキューマイクロ波。試しに何度か調理していますが、しっかり火が通っていました!

その2 そのまま食卓に出せるスタイリッシュなデザイン

私はあまり器に頓着せず、何なら食事は全てタッパーで済ませています。
マジカリーノは、そんな私の食卓を明らかにオシャレにしてくれました。
お皿が黒いから食材が映える映える。

これでミニトマトもジャガイモも食べられました

その3 オーブン・直火もOK

具体的にどんな料理ができるんだろうと思っていたら、公式がレシピを同封してくれていました。

ガスコンロもいけるし、直火もいけるし、何も使える汎用性の高さ。
直火なら目玉焼きもできるそう。

仕事で疲れて帰ってきた時に助かる

最初は「これどうやって使えばいいんだ?」と首をかしげましたが、レシピもついてくるし簡単で美味しくできました。
この値段で買えて、ほぼ何も考えずに朝ご飯・夕飯に野菜を摂れるの本当にありがたい…。
おすすめなので良ければぜひ試してみてください(私は24cmを買いました)!

この記事が参加している募集

こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。