見出し画像

個人的ヒット!スニーカー通勤用ストッキング

背中ケアのためにGUNZEで綿インナーを買った時に、ちょっと気になる物を見つけました。
足底が綿のストッキングです。

商品説明はこんな感じ。

「スニーカーにストッキングをはくと、どうしてもムレる・・・においが気になる・・・」
普段スニーカーを履くことが多い方ならそんな経験あるのではないでしょうか?
そんなお悩みを解決すべく、ムレにくく快適なストッキングができました!
・足底に汗を吸収する綿が編み込まれていてムレにくい
・汗を吸ってくれるからベタベタせずに足元快適
・安心の抗菌防臭加工
・がつがつ歩いて擦れてもへっちゃらな丈夫設計
・つま先補強
スニーカーだけでなくヒールやパンプス、ローファーなど
幅広いシューズにも合わせられます。

えっこれ天才では…。
普段スニーカー通勤をしている自分には、これだ!と思いました。
いつもはもっと安いストッキングを使っていますが、口コミの「スニーカーを履いてもベタベタせず」「蒸れにくくてお気に入り」「パンプスの中の不快感が全く違い」が気になり、セール中だし(重要)ということで試しに買ってみることに。

足底綿ストッキング (L-LLナチュラルベージュ)
足底に綿素材がくっついているイメージ

実際に使ってみたら、だいぶ快適!
私はずぼらに酷使しているので端が若干ヨレていますが、普通に使えばたぶんこんなヨレないはず。
そして私の場合は巨大足なので綿ゾーンからはみ出ますが、それでも蒸れにくいです。
これまで気が付かなかったけど、不快感がかなり軽減されました。

通勤時のストッキングって少しの時間のことだし、「まあいいやいったれ!」って ズボっとスニーカーに足を突っ込んでいましたが、こんな便利なアイテムもあるんですね。
ストッキングでスニーカーを履くの自体も異端かなと思っていたので嬉しいです。
夏の通勤がぐっとラクになりそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。