見出し画像

ルンバでいつも快適に!

今回は我が家で大活躍しているお掃除ロボットを紹介します。

我が家のお掃除ロボットはiRobotのルンバi7です。

とにかく掃除の威力がすごい!

使用して1年ほど経ちますが、威力がほんとにすごいんです。

2日間で取れたゴミの量がこちらです!

画像1

(モザイクかけたい。。なぜパスタが落ちているのか。。)

大きめなゴミからほこり程度の小さなゴミまで丸ごと吸い取ってくれます。

ルンバが掃除してくれたあとの床はすべすべで寝転がっても気持ちいいです!

なんでもスマホでお知らせ!

ゴミがいっぱいになったら、賢く自分の家まで帰ってくれるし、無事に帰ったらスマホで知らせてくれます。

うちでは毎日午前10時に掃除するように設定しているので、いつも午前の仕事中に通知が来て「今日も頑張ってくれてありがとう!!」って気持ちになります。笑

逆にたまにエラーで止まりましたって通知が来ると、不安で「今日は早く帰らないと!」って気持ちに。。

ちょっとだけ元気すぎる。。

ほんとに一生懸命働いて可愛らしいルンバなのですが、ちょっと音が大きいのがほぼ唯一のマイナスポイントです。。

家にいない時間帯に掃除の時間を設定しておけば問題ないのですが。。

画像2

ほんとによくゴミを吸い取るので、クリーンベース付きのタイプを買ってもよかったのかなぁと思うこともたまに。。

家の綺麗さに自信がない方がぜひクリーンベース付きのルンバi7+もご検討を!

iRobot ルンバi7のまとめ

長所
1.とにかくゴミの吸い取り量がすごい!
2.ゴミがいっぱいになったら自分の家に帰ってくれる。
3.掃除が完了したり、途中でエラーが起きたらスマホに通知が来る!
短所
1.音がちょっとだけ大きい
2.ゴミをよく取りすぎてゴミがすぐいっぱいになる。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?