見出し画像

二度寝しないを、明日から実行してみたい

冬場の二度寝。はっきりいって最高です。

春〜秋までは二度寝せずすっきり起きられる僕でも、冬場だけは例外。とにかく布団から出たくない。なんなら、布団と合体してフトンボディアーマーにしたい。一生出たくない。

そんなことをぐたぐた考えてるうちに二度寝につく。そして、起きればお昼。なんとなくの後悔と罪悪感。

休日の朝くらいゲームとかやりたかったなぁと思うわけです。

ということで、二度寝しないように、明日の朝から以下のことを実践してみたいと思います。


水を飲む

起きたら水を飲むと眠気が飛ぶらしいです。水を布団の横に置こうと思いますが、冷たい水飲みたくねぇーーー!!!

声を出す

起きたら声を出すと起きやすくなるらしい。朝っぱらから誰かに電話かけてもシンプルに迷惑極まりないと思うので、僕は小言で「から揚げ」と10回声を出したいと思います

音声を聴く

起きたら何かしら耳に情報を入れると起きやすいらしい。寝る前に好きなポッドキャストかNHKラジオをスタンバイにしといて、寝起きでもすぐ開けるようにしとこう。

記録をつける

起きた時間の記録をつける。これ個人的には効果がありそうな気がしてます。なんか起きた時間が遅いと悔しいし 笑。便利なスマホアプリとかいろいろあるけど、自分で記録をつけることに意味があるので、iPhone標準のメモ帳で書いていきたいと思います。

カーテンを開ける

布団から出たくないから論外!


明日から実践してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?