見出し画像

夢で自分の年齢を痛感させられた話

どこかのコンビニでビッグサイズの焼そばパンが発売されたと知り、それが印象に残っていたのか、夢の中で一斤の食パンに焼そばが詰め込まれた焼そばパンが出てきました。

「こんなにたくさん食べられないよー」という少年のような感想が出た後、

「胃がもたれるから」という年齢相応な言葉が続き、なんだか微妙な気持ちで目が覚めました。量より質に移っているお年頃です。

世間は四連休ですが、私は今日は仕事。
なんとなく重たい身体を必死で起こして、今日も頑張ろう。
焼そばパン売ってるかなぁ。

#日記 #エッセイ #夢 #焼そばパン #一斤 #年齢 #年相応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?