見出し画像

タニンを気にするジブンほど、MUDAなことはない。

他人の目が気になってしょうがない。

他人の評価ばかりに目がいってしまう。

instagram、Twitter 、LINEの既読。

洋服を選ぶ時。

街中での会話。

自分自身の体型。

全て他人というフィルターを通して自分を見ている自分がいる。


そろそろ限界。


疲れてきた。


もう辞めたい。


やめる事

・自分の人生

・気にする自分


ずっとずっと前者の方を辞めたいと思っていた。

辞めたくて辞めたくてしょうがなかった。


でも、今ここにきて、


後者をやめる方が簡単で単純な事。

そんなことを思えるようになってきた。


やっと芽が出た!!!



そんな気分に今はなっている。

気にする事をやめる。

自分にとってはとっても難しいことだけれど、


出来ないことはない。



なかなか思うように変わってくれない環境を変えようとするよりも、


自分の考え方次第で変わる見方を変えてみる。


今できること、


それから始めることにした。


好きを貫く

自分を褒める

そして、認める


この人生の主人公は私しかいないのだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?