続・もうその150分が重い

やあやあ

の続き


当たり前のことを当たり前に書くだけになるけど

結局のところ、案ずるより産むが易しであった
厳密に言えば映画を見るだけだから何も産んではいないし
こちとらなんの努力もしてない
眠気を抑えるためにコーヒーを飲んでお菓子食べたぐらい

さりとて
ある程度気を張った
期待を込めたものに対する消費行動は
それなりにエネルギーを要する

もちろん今回は結果的にそれを超えるだけのエネルギーを浴びれたので
良い結果となったはずはず

つまり最初からの懸念は「これ」なのである。

どんなものでも勝手に「期待を裏切らないで欲しい」と思っている
こっちが投資した以上にリターンが欲しいと思っている
ずるい生き物なのだ

映画を見るだけの行為にすら薄くそう感じてしまっている

傲慢である

時間がなんぼのもんじゃい!

胸張って言える人こそ

その先に行けるのである。


ここいらの問題が
「懐かしさに勝てない」

「ファスト映画」
「倍速鑑賞」

とかに繋がっていってしまうのやろうと思うわな

ま、その辺の話ももうすでに誰かが唱えているやろうから
わざわざ書く必要もないわな
ワイワイナ
アマゴーラ
アマポーラ

たぶん
世の中がダサいのはそのせいやと思う

サリトテ!!

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?