映画「NOPE」の映画感想文

やあやあ

アマプラに追加されとったからみたんやで
ジョーダンピール監督作品ですな
ゲット・アウトはみてないけど
アスはみた

ま、黒人監督であり、黒人俳優を使ってホラー・サスペンスを描く感じなんやけど
まぁなんや独特でホラーな空気感がすごいうまい
怖いというよりも奇妙で気持ち悪い感じ

ちなみに今回の「NOPE」やけど
ネタバレすると楽しくないから
珍しくネタバレしない程度にしたい

何かわからん奇妙な現象としての本筋を楽しむよりも
俳優の演技や細かい演出を楽しむ方が
いい映画と思う

今回は動物を使ったシーンも多くて
西部劇感やアニマルパニック感
特にチンパンジーの使い方は単なる恐怖装置としていい働きをしてた

むしろ本筋はツッコミどころが多くて
粗がありまくりやけど、その粗が嫌いにはなれないしょうもなさを生んでて
いいなーとなる

B級ホラーではないB+級ホラーってのが結論かもね

納屋を焼くんですわ

この記事が参加している募集

映画感想文

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?