近況あれやこれ

やあやあ

・酔狂


ふとテレビを見ていて
「純粋数学で名を上げよう」って考えてるやつらなんてホンマにおるんやな~酔狂やなと思ったけど
その人らにとっての数学は僕にとってのソレやったってだけで
普通なんやな
みんなぞれぞれの酔狂ポイントがあって当たり前やねんな

気が向いたら、みんなの酔狂ポイントを教えてね、待ってるよ~


・怒って欲しくない

「悪いことしてもお家では怒らないでって約束して!」
約束しないと泣きます。
怒っても泣きます。
幼稚園では悪いことをするとちゃんと怒られるそうです。
だからお家では怒らないで欲しいそうです。

めんどくせ

・怖い夢

朝起きてすぐに「夢みてたよ」と言うので
どんな夢やった?と聞くと
「怖い夢、ゾンビにシャワーかける夢」
「ゾンビはワー溶けちゃうよ~ってなる」

グロテスク

・言語センス

押さないの反対は「おさる!」(押す!)
ニオイでみて(嗅いでみて)

わかってるようでわかってないちょうどいい時期
糸井重里が「いいまつがい」とか言うてたな

あとなんでか知らんけど、体毛のことを「うなぱら」と呼んでいます。

ワーワー言うとります、お時間です。さようなら

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?