見出し画像

ブリーチーズ

マートでブリーチーズを安く売ってて買いました。

ブリーチーズとカマンベルチーズの違いが知りたくで探してみたらブリーチーズはフランスのブリーの所で作られたし、カマンベルチーズはノルマンディーの所で作られて、どっちも作る方法が似てるならチーズの専門がなら味の区別ができると言います。専門家から学べてみたくなりました!

画像1

トリプルクリーム!もっとおいしそうな感じがします。
50%安くして5ドル。

冷たいチーズは味がちょっとミュートされると聞いて常温に置いてからたべました。

画像2

ちょっと固く見えてたけど食べてみたらちょうどいい感じの温度で柔らかいし美味しかったです!表面は少しボリボリの感じでもっと温めたらこんな感じはしなくなると思いました。噛むと初めてはクルミの匂いがして、後からちょうどいい塩っぱさと柔らかいチーズの味がします。最後はアンモニアの匂いが少して面白かったです。一個のチーズからいろんな味と匂い、食感が楽しめてはまりそうです。

画像3

匂いに慣れないように少しずつ食べました。中身だけ食べるのより表面のラインと一緒に食べるのが好みでしたね。今度は高いブリーチーズを試してみたいです。その時またレビュー書きます。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?