見出し画像

はじめまして。


自己紹介

38才女性、現在6才(小学校1年生)と4才(保育園年少さん)の2人の女の子のママです。4人+猫1匹で暮らしています。          仕事は看護師をしていましたが、うつ病になってしまい現在休職中・・・           
思い切ってWEBライターの勉強を始めました。             趣味はピアノ、カメラ、ヨガ、ハンドメイド(つまみ細工や編み物など)、ガーデニングです。
(いっぱい趣味を書きましたがどれもかじっている程度です笑)

子供について

今年の春、上の子が小学校1年生になり、いわゆる「小1の壁」なるものにぶちあたりました。さらに下の子が「コロナの濃厚接触者」になってしまい、入学式に出席できませんでした。下の子は保育園で2回も濃厚接触者になってしまい仕事も休まなければならず、職場に気をつかう日々・・・

義母に頼ることもありましたが、義母も仕事をしているので頼みづらく、最近義母の病気も発覚したのでさらに頼れなくなりました。

そんな中、主人と2人でなんとか子育てと家事をやっております!

自分の性格と病気について


私は今年の7月にうつ病と診断されました。
そして9月に働けなくなり、家事もできなくなりやむなく休職しました。
最初は休むことにかなり抵抗がありましたが、
今は良かったと思っています。
休まなければもっともっと自分を追い込んで、入院しなければいけない状況になっていたかもしれません。

このnoteでは、子育てについて、自分の病気について、自分の生活について発信していきます。
子育て中のママや、病気で苦しんでいる人や、悩みを抱えている人達の、少しでも助けになれば良いと思います。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?