【エッセイ】再読本……

 自分で言ったことを自分で忘れるプロフェッショナルです。
 俺です。

 そういえば、去年「再読する本」として三つの作品挙げていました。

 伊藤計劃けいかく先生の「ハーモニー」
 カズオ・イシグロ先生の「私を離さないで」
 ドナルド・キーン先生の「明治天皇」

 「ハーモニー」と「私を離さないで」はゴリゴリのディストピア小説なので心が折れないか心配です😅

 しかも「ハーモニー」には前作の「虐殺機関」があるので、そこから始めないと中途半端になってしまいます💦

 しかしながら、再読となると読み応えや解釈が違ってくるはず。
 両者ともに読み終わってから(多分)2年弱は経っているので、また違った読み方ができそうです。

 
 いかんせん恐ろしいほどインプット不足なので、新しい本を開拓しながらインプットの精度を上げていく必要に迫られています。

 具体的には分析。
 名作や秀作の構成を分析にかけるだけでもかなり違うと思います。

 というわけで、さっそく読書に取り掛かります。
 やる気スイッチが入っているうちに(笑)


 最後までお読みいただきありがとうございました、またお気軽にお越しくださいませ~😌