見出し画像

北欧住宅で中庭・パティオのある暮らしをしてみたい✨

どうもゆうです。

北欧の住宅について気になったので、もっと見てみました🏡


趣味の収納スペースがたくさんあったり、庭付きだったり、オシャレな和室があったりと、、


めっちゃ素敵な住宅がたくさんあったのですが、中庭付きの家がめっちゃいいなーって思ったので紹介します♪


画像1

出典: https://www.swedenhouse.co.jp/press/detail.php?seq=19


この開放感やばぁ✨

家にいながら優雅すぎるひととき、、😍

家の外と中の中間って感じが、日本家屋の縁側と似てるな〜と思いました🏡


画像2

出典: https://www.swedenhouse.co.jp/press/detail.php?seq=19


ここでお気に入りの音楽とか掛けながらティータイムとかしたらめっちゃいいですよね☕️


北欧の方は、この中庭をパティオと呼んでフィーカを楽しむ習慣があるそうです☺️


フィーカとは、コーヒーと甘いお菓子でくつろぐ習慣の事です。


北欧らしい、人と時間を大切にする習慣だなぁと思いました✨


また、1階なので自然や花と近い暮らしが出来るのもいいですよね〜🌱


画像3

出典: https://renovefudosan.com/andreno/show/4010


皆さんは、今住んでるところに中庭・パティオがあったら何がしたいですか?😚


お気に入りの食器でお茶するのもいいですし、お菓子を作って皆んなで食べるのもいいですよね。

お家カフェとか憧れます☺️✨


画像4

出典: https://mjuk.swedenhouse.co.jp/column/life_2005/?_ga=2.242206218.906059475.1595152402-1256315110.1594884272


私は、大切な人たちと楽しみながら時間を共有したいなと思いました😌


それぞれの楽しみ方があるパティオめっちゃいいですよね✨


今でもできる楽しみを見つけつつ、やりたいことを増やしてるこの頃です🙆‍♀️


それではまた〜🏡


<サムネイル画像>

https://mjuk.swedenhouse.co.jp/column/life_2005/?_ga=2.242206218.906059475.1595152402-1256315110.1594884272


この記事が参加している募集

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪