見出し画像

Orionからの招待状が聴きたくなる夜 | GO AHEAD -僕の描く夢- 第207回

 ライトを消して、襖を閉めて、ホームプラネタリウムを点灯させて、星空を見上げてみる。すると、オリオンがこちらを澄んだ瞳で見つめている。

 そんな冬の夜を過ごしたかった、アル中(THE ALFEEのファンのこと)六年目の坂岡 ユウです。こんばんは!

 かつて篠原ともえさんのラジオでも話題にされてましたが、アルフィーはほんっとに星空ソングがよく似合いますよね。“王子”ことタカミーは勿論ですけど、比較的家庭的なはずの幸ちゃんやまさるさんの私生活もほとんど出てこない。ある意味、その「不思議さ」が良い感じに作用してるのかな……とか、思ったり、思わなかったり。

 ほら、めちゃくちゃお付き合いが長いはずの所ジョージさんにもこう言われてるし……

 でもさ、それだから興味を失わずにいられるのかもしれない。良い意味で、かつての“芸能人”を継承している方。普段は雲の上の存在で、私生活を想像しながらファンの中で盛り上がって、いざ情報が出てきたら歓喜する。

 いいなあ、って思います。今でもそんな風にやろうと思えば出来るんでしょうけど、おしゃべりだからどんどん話しちゃう。笑

 そんなこんな言ってますけど、御三方もおしゃべりですもんね。いつかSNS始めたら面白そうだなあ。


 ってわけで、そんな二月の始まりです。今週は楽しみな予定がぎっしりと詰まっています。

 明日はぷらそにかの小玉ひかりさんが関西にやってくるので!
 そう!! 大阪に飛びます。久々すぎるライブハウス。
 あの空気感というか、雰囲気をしっかり味わってきます。楽しみすぎて、前日から眠れない……

 それでは、明日も良い一日を!

 2020.2.4
 坂岡 ユウ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!