見出し画像

香り好きが選ぶオススメ4商品

アーユルヴェーダとアロマの暮らし
健康で幸せな人生を全うする仲間を増やしたい!ゆう母です。

突然ですが、嗅覚について考えたことはありますか?私たち人間のみならず、生物は一番前に鼻があり嗅覚で危険を察知しているといわれています。夏の天敵。出来たら会いたくないな~というG様も、鼻はないですが触角で匂いを感じて嗅ぎ分けているそうです。鼻が利く、鼻につく、、、など鼻に関する慣用句もたくさんありますね。アーユルヴェーダでもハーブやアロマ、植物をつかった芳香療法があります。

嗅覚はあなどるなかれで、0.2秒で脳に伝わります。最近では香害という言葉も出てきたように、香水や柔軟剤、わざわざつける香りに体調を崩す人も多くいます。私もその一人でした。ゴッツイ香りの柔軟剤流行りましたよね…全くいい匂いだと思いませんでした。
洗濯しているのにごっつい香りがするってなに?この香りが長時間続くの怖くない?不自然だよね??と思っていました。(笑)


伝わる香りが【人工的・石油由来】か【自然に近い】の2択があればあなたはどちらを選びたいですか??

数々の香りものを使ってきてリピート購入している商品をご紹介します!

①ハッカ油 歴:8年


ドラッグストアで手に入ります。
食品添加物と記載があるように摂取も可能です。
真夏には手に垂らし香りをかいだり、頭皮マッサージすることで汗が抑えられたように感じます。

②パーフェクポーション Chakra 歴:6年
ヨガインストラクターの間で一時期(?)流行りました。この香りは好きでたま~に使用しています。お近くの店舗を探してみてください。

③Hibi 歴:2年


香りというよりは癒し目的、瞑想目的で使用しています。5分間。たった5分。されど5分。心の安定のためにお香のチカラを借りています。
日本製ということも好きなポイントです。

④ドテラ 歴:2年


色んなメーカーのアロマを使用してきましたが、最終的にドテラに落ち着きました。初めてペパーミントをかいだ時、體(カラダ)がゾワっとしました。品質、値段に納得で週に6日間は使用しています。
MLMですが、抵抗なく使用を初めてもう大好き!な商品です。体調不良の日や頑張りたいとき、嗅覚のチカラを借りて毎日を楽しく過ごすことができています。
紹介制なので、気になる方はご連絡下さい♪
Mail:origin.art.yoga@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/chielife_ayurveda


万人に合う香り、香りに限らず製品はありません。
ご自身の體(カラダ)で試してみて、良い!か違う!か試すことが大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?