見出し画像

アロマはセンスがある人が使うもの!?


アーユルヴェーダとアロマの生活
健幸人生は自分が創る!
32才のゆう母です

精油への興味

自律神経失調症に苦しみ、元気になるために色んな本を読みました。よくでてきたのが【エッセンシャルオイル(精油)】。

精油を使ってる人ってオシャレでセンスがあって、丁寧な暮らしをしているイメージありませんか?笑
当時自律神経失調症の症状も酷く、そんな生活からは程遠かったですが、私は憧れもあり、取り入れてみることにしました。

精油の資格

精油を使うには勉強せな!どこの資格をとろうか?と考え色々調べたり、本を読んだりしましたが…結局混ぜてはいけないものがあったり難しそう使いこなせる自信がない。どこの精油を購入すればいいのか分からない。で軽く知識を得て数本精油を購入した程度で終わりました。
数本購入した精油でも満足感や幸福感は感じましたが、リピート購入したり、日々の暮らしに活用はできませんでした。

実践できなければ意味がない

私の目的は自律神経失調症からの脱出でした。そのたまに学びたかったのですが…実践できて、生活に取り入れられてこその学びだと思います。
知識を得ても自分の人生に使えなければ、忘れてしまうし、インプットだけでアウトプットできることなく終わってしまいます。


とにかく使う!知識は後からついてくる!


生活の中に簡単に取り入れる=アウトプット出来るが叶ったのがドテラ社のエッセンシャルオイルでした。オイルを手にとって優しく鼻から息を吸うと、優しい気持ちになる。ミント系を使うとシャキッとする。日々使用する中で、「なんで良いんだろう?」この疑問がうまれて、調べ學び納得し、また使用することで、自身の中に知識として深まっていくと感じます。

センスが無くても使える

自分が使いたいものを使う。ブレンドもできる。ディフューズもできるし、スプレーを作ることもできる。センスがある人が使っているものだと思っていたけど、ズボラでも使える。
既にドテラを使っている方の体験談も聞けるし、辞典を使って自分で調べることもできる。直感で使うこともできる。学ぶ環境もあり、即実践したくなる

センスがある人が使えるモノだと思っていたけど、思い込みでした。難しいモノだと思っていたけど、簡単でした。エッセンシャルオイルのチカラが自律神経を整える助けになることも自身で実感しました。

幸せです!
doTERRAはネットワーク流通です。無料Zoomも行っています。お気軽にご連絡ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?