見出し画像

旅に出よう。私が見つかるまで


私は自分自身のことがわからない。
自分がどんな人なのか、どんな性格なのか、
何が好きで、何が嫌なのか
気づいた時には全くわからなくなっていました。

人格形成がされていないと、大人になるとこんなに困るものなんだと最近つくづく感じました。

主治医に、何か困ってることがありますかと問われた時
「自分がわからないんです」
と応えたら人格形成の話をされた。

幼少期や小学、中学、あたりで形成されていく人格は
形成されないままだとわからなくなってしまう。
自分を見つけていこうと促されました。


何をしよう、何をしたら見つけられるのか。。。
そんなこと考えても考えても浮かびもしないし、ネットで調べてもいい解決策は見当たりませんでした。



だから一つ一つ、挑戦をし
一つ一つ向き合い
一つ一つ寄り道をしてお散歩をして
自分探しをしようと決意しました。

その記録をここにまとめて綴っていきます。

さぁ、自分探しの旅に出よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?