見出し画像

自粛期間だからこそ取り入れてほしいこと

こんばんは。Ryuです。
免許を最近取得したのですが、先程試しに運転したら死にかけました。
時間を作ってペーパードライバー講習に行こうと思います。

さて、今回紹介するのは自粛期間だからこそ取り入れてほしいことです。
下記にまとめました。

・筋トレをする
・本を読む
・日光を浴びる
・観葉植物を置く
・瞑想する

自分自身との向き合い方
自粛期間は家にいるとついダラダラしたりYouTubeを見たくなります。
それに、新しいことを取り入れようと思うと「あれも、これも」と考えてしまいます。

私自身も、良い習慣を取り入れないととつい考えてしまい、いろんなことに手を出そうと考えていました。しかし、それでは続きません。

大切な考え方
私は常に、自身が「今後生きていくうえで本当に必要なものは何か」と考えるようになりました。

人生に必要な一つのことをチョイスしてみてください。
もっというなら、今自分に必要なことを自身の心に聞いてみてください。

人生で必要なこと
今必要なのは、
「健康な体なのか、知識なのか、睡眠なのか、時間なのか、自信なのか」

まずは一つ、選んでみましょう。
ここまで読んでくれてありがとう
また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?