2020/12/21 お片付けで発掘されたお宝 青山 剛昌先生ver.ピチューほか

今日は年末らしくお片付け。今日に限らず今年はずっと片付けてばっかだった。放置していた約20年分の溜まりに溜まったラクガキ•原稿をスキャンしては捨てを繰り返し約一年。
段ボール6箱分の絵も残すところ2箱。もともと二箱分は残すつもりだったので後は少し厳選するだけ。やっとゴールが見えた〜。
スキャナー(A3対応)とスキャナーアプリがなければ紙束に埋もれるところだ。文明の利器に感謝!
お片付け中、箱の隅や紙束の間からいろんなもんがでてくる。例えばこれ。


机が汚くてすまぬ。なんと青山 剛昌先生ver.ピチュー!!目のハイライトがもうコナンなんよ!高く売れないかしら。ゲヘヘ。
ウソウソ売りません。ほかにも…

ペンギンの問題クレカ。期限過ぎてるし!(元から使えんワイ!)てか2009年て!世代バレる〜。

河下水希先生ver. ジャンプキャラ大集合のポスター。エッチチ。BLEACH・バクマン•いぬまるだし!!なっつっっ。デッキブラシ持ってる女の子って確か、後に『ヒロアカ』を描く堀越耕平のキャラだったような。動物が人間の姿になった時のキャラデザがめっちゃよかった記憶。
ジャンプ40周年?記念の村田先生ver.歴代ジャンプオールスターのポスターとか、当時の愛読書の付録が次々でてきた。存在を忘れただけでもとから持ってたものやけど、得した気分♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?