息子が知的障害に?

うちの息子、先日「軽度知的障害」と結果が出ました。

発達グレーのことは追々、記していこうと思います。
(ほんま書いとかないと忘れちゃうんよマジで( ;  ; ))

まず私はこの結果にショックなどは受けていません!
むしろ超前向きなので参考程度に読んでくださいね!

今回、発達検査を受けました◎

なぜ発達検査を受けようかと思ったかというと、、

息子の出来る、出来ないがグレーすぎて家ではほぼ分からなかったからです。
おそらく、出来ることは出来るし、出来ないことは本当に出来ない。
そこの領域がわからなかったので発達検査をしました。

んで、発達検査してもし、「療育手帳」を発行するのに値するのであれば
すぐ発行してもらおうと思い、市の福祉課に連絡し、予約を取りました!

ここで最大のミス。
私、誕生日の3日前に予約をとってしまい、手帳発行して2年使えるところ、、
1年になってしまったので注意してください( ;  ; )

ここから先は

1,348字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?