見出し画像

初めまして

ご訪問くださり、ありがとうございます。

初めまして、yuuです。

現在、公務員として働く2児のパパです。
学生時代からの付き合いの妻と4人暮らしです。

○noteを始めたきっかけ

今までSNSは見る専門で、発信をすることは初めてですが、noteを始めようと思ったのは

「今の仕事や働き方を定年まで漫然と続けることに、疑問を持つようになったから」

です。

私は、大学を卒業して、新卒から公務員として働いてきましたが、子どもの出産や育児をきっかけに、

「ガムシャラに働いていた独身時代の働き方を続けるのは難しい

と思い始め、働き方について考えることがこの数年間増えてきました。

1年ほど前からその時の自分が考えていることを、紙のノートに書き出すということをしてきましたが、

  • 自分が学んだことや感じていることを、アウトプットしたい

  • 自分の頭の中を整理して、読み手に伝わる文章力を身につけたい

  • 自分の想いに共感してくれる人を増やしたい

と思うようになり、noteを始めることにしました。

○noteに書きたいこと

そんな自分が

  • 今感じている自身の働き方のこと

  • 今後自分が実現していきたい未来

  • その未来の実現のために、今取り組んでいること

を主に発信していきたいと思います。

○さいごに

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

これまで、何となく周りに流されながら人生を歩んできた私ですが、

「一度しかない自分の人生を主体的に過ごしていきたい

と思い、このnoteをそのきっかけにできればと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

yuu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?