絆家の価値とは

どうも〜
HASHに住むゆうです!
みんなの記事見て
私も書きたくなったので、一筆取ります笑

アドベントカレンダーjoin
ちょっと遅くなりましたが
絆家関係の方、シェアハウス興味あるよって方
魅力語るので読んでみてね!

出会い


絆家に出会って実は、、はや、7年!!!
なんと就活時代からお世話になってます。
toiro →HASHと居させてもらってますが
実は中村橋時代というのがありまして。
そんなときからお世話になってます。
あれから絆家の成長が凄まじい!

飽き性タイプの私が、
ずっと続いていることと言われたら
自信を持って言えるのが
この『絆家シェアハウスに住んでいること』
です笑

それほど居心地がよく、、
ずっと出る出る詐欺をしているのですが、
そろそろ引っ越そうかな、とは思うものの
これ以上いいハウスに出会えなく、
いつの間にか愛着が湧いており、、
全然出れません!笑

魅力


今年は特に、
本当に素晴らしい環境に住んでいるなぁ
と実感することが多く、

"周りのみんなに支えられて
助け合って頼り合って生きれる"

まじで絆家シェアハウス
最強だと心から感じております!!

私は勝手に自分の中で
『神様が住むシェアハウス』
と呼んでます!笑

例えば、、

同じタイミングで料理してる人から
料理のお裾分け♡

お菓子焼いたから一緒に食べよって
お店レベルの極上スイーツが出てくる♡

裁縫苦手だから
得意な人にボタンつけお願いしたら
秒でつけてくれる♡

ほっと一息つくときは
美味しいあったかいお茶をいれてくれる♡

かわいいかわいい子供たちが
笑顔で絡んでくれる♡

嫌なことがあったときは
愚痴聞いてくれる泣♡

みんながリビングで楽しそうに
わちゃわちゃやってる♡

おはよ、お疲れ、おかえりって
声かけてくれる♡

言葉では言い表せないほど
『しあわせ』感じてます。

そんなちょっとしたことかもしれないけど
私にはそのちょっとしたことが大きくて
日々を充実させられる
人の温かさを感じられる
いつもみんなから学びと元気をもらっていて
自分はどう返せるか
何ができるか
そんなことを考えるきっかけがたくさんです。


シェアハウスに住んでたら
当たり前に感じてしまうこともあるけど、
シェアハウスってどんなところなの!?
実際どうなの!?って
一歩外に出るとやはり未だに
みんなに根掘り葉掘り質問攻めにあいます笑

特に職場の人から聞かれる質問の大半は
シェアハウス関係笑

でもよく考えたら、、
普通に一人暮らしや家族で住んでいる人たちから
みると知りたいことだらけだろうなと。笑

そこで思うのは、、
ふつーに一人暮らしして
ふつーに結婚して
ふつーに家族と暮らして

ってその選択肢しかない人には
それ以外の選択肢があることすらも
頭をよぎらないと思うんだけど、
シェアハウスに住むことによって
新しい住み方、生き方のカタチが
あることを知れ、選択肢を増やせたことが
私にとっては財産だな、と。

地方から出てきて人脈なんて
全くなかったけど
知り合いなんてほぼいなかったけど

ここに住んでたくさんの素敵な人と出会って
いろんな生き方があることを知って
誰かと生活しながら自分も成長していけるって
とてつもなく素晴らしいなって。

挑戦


今年は私も大きな転換期となった一年で、
独立に向けて舵を切っている最中です。
みんなに応援してもらいながら成長していける
っていうのが本当に心強い!!

23日にはクリスマスに合わせ
アロマのイベントを開催しました!!
参加してくれたみんなありがとう🔥

なんだかんだ、たくさんの人が
参加してくれ、アロマが初めての人も
おもしろいねって言ってくれて。

みんなが楽しそうに真剣に
ブレンドを選ぶ姿を見て
あぁ、楽しい〜と
1人ニヤニヤしておりました!笑

大好きなみんなと大好きな場所で
大好きなコトをできるのは
幸せ以外のなにものでもない、と。

2024年は自分自身のビジネス
しっかり確立して、
どんどん周りの人に還元していきたいので

どうかこれからも応援よろしくお願いします!

価値


一人暮らししてたら
こんなに楽しい充実した
日々は送れていなかったと
断言します!!!

どのシェアハウスでもいいわけじゃなくて
絆家だから、がきっとそれぞれにあると思います。
私の場合は、間違いなく『人』
そして人が移り変わってもそこにある『空気感』

シェアハウスに住む、
を選択するという生き方選び、
これからも住人として体現していきます笑

(あー出れそうにないw)

ゆう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?