見出し画像

一陽来復

(いちようらいふく~よくない事の続いた後にいい事がめぐって来ること)

おはようございます
こんにちは
こんばんは

30日まで5連勤の陽-𝒴𝒪ℋ-。です

なんか
盆と正月は体調崩すって決まっているらしいw

2022年お盆も年末も2021年の年末も喉死んでたね、そーいえば

⬆とゆー事を書いていたのにもぅ年が明けてしまいましたw年内に投稿したいと思っていたんだけど

気を取り直して

まぁ、案の定、去年の年末の5連勤にかけて、咳が止まらなくて
声はなんとか出ていたけど、咳がねー
市販の咳止めでなんとか凌いでた感じ
一昨年とかは休みになったら病院行ってたんだけど、今年はなんとか治ってきたかな

そんな去年の年末に
ちょいヒヤッとした事が
怖い事とかじゃないから安心してね
ある日
テレビが急に映らなくなって…
受信出来ません云々の文言がずーっと表示されてて
初期設定みたいなの何度か繰り返したんだけど何にも映らなくて💦
あーこのままテレビ買い替え?
というか紅白見れねんじゃね?
っていう考えがグルグルグル🌀
ここでテレビの出費は正直痛い😣
そう思っていたら、何だかわからないけど復活!!
なんで?
まぁ、いっか
これで紅白見れる!!

で、肝心の紅白歌合戦
大ファンの大泉洋さん、オープニングのこのまま司会始めるの?って姿に爆笑
そして、あの、歌唱姿!!
あの大舞台で見事に歌い上げる姿に涙が込み上げる(大袈裟じゃなくほんとに)
なんかね、北海道で活躍してた頃から見てるからか、大泉さんが全国ネットのテレビで大活躍する姿を見る度に、親みたいな親戚みたいな気持ちになる
(あぁーよく頑張ったねぇー、、、)
こんな感じ、毎回
司会をやってる時もドキドキハラハラで見てたし
こーゆー気持ち、わかってくれる子猫ちゃん(大泉さんのファンの総称)たくさんいるんじゃないかな??

あとはね、ラストの福山さんとの絡み!!
わかる人いるかな??
点数発表でさ、順に、票数が発表されていく時、全部紅組が勝ってて
その時に、福山さんが大泉さんが着ているジャケットを指さして、
「洋ちゃんがこの色(紅色)着てるから~」みたいな感じでちょっとじゃれてる姿が写ってて
その姿がなんだかものすごく可愛らしかった🤭
何度も見返しちゃったよね🤭

あー、テレビ直って良かったwww
でもそろそろ寿命なんだよね、きっと


何だか年始から大変な事が多くて心痛めてしまうけど、必ず笑える日が来る事を信じて日々乗り越えて
ほどほどに頑張って
暮らしていけたらいいなぁって
思っております✨

それでは
陽-𝒴𝒪ℋ-。でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?