見出し画像

日日是好日

どぅも
先週は週6勤務、一昨日まで8連勤でした、私です
どぅも(二度目)
みんな元気??
こんな風に聞く時私はだいたい体調壊してる
連勤二日目から喉に違和感を感じつつ、その次の日には発熱、薬で抑えてなんとか終える
だけどこの時にはもぅすでに喉がヤバい事に、、、
次の日勤務開始時刻からすでに声はお亡くなりになっておりましたw
まぁ無理すれば出るけどさ、こんな状況なのに「声出せ」とか言うし、あぁぁぁ、理不尽理不尽
良くなったと思っても連日声を出すから、治ってるんだか、治ってないんだか、、、
ただ
いつも口ずさんでいる歌が歌えてないのだから、治ってないんだな、きっと
そしてお盆だから学生さんたちが軒並みおやすで店が回りません!!

っていうのを、1週間くらい前に書いて放置w
結局今日になっても喉は不調。。。
病院行ってきました。。。

でさ、ここからよ!!
本題、ではないんだけどさ、最近どーも思うことがあって
きっかけとしては…
なんだろ
勤務中に火傷したのよね、油がはねて
しかも、顔に3箇所
今はほぼ目立たないし、メイクで隠せるくらいにはなってるからいいんだけど
いや、良くないか
まぁ職業柄というかなんというか、怪我はたえない
いつの間にか切り傷たくさんだったり(多分牡蠣の殻?)、牡蠣を剥く時のナイフで切った事は数しれず
全て私の不注意が原因だけどさ、
私、いちお、女、よね??www
なにやってるだろ、私、と、、、
顔の傷って相当だなぁ、なんて事を考えたりしちゃう訳で
今、思い出したけど、牡蠣の殻が目に飛び込んできた時もあったなぁ...( = =) トオイメ
じゃあ辞めちゃえば?
そう言われればそこまでなんだけどね~
心配されたい?
多分そーゆーのもある
いつもありがとう、とかさほんのちょっとの感謝の言葉
いつもじゃなくてもいい、たまには言ってくれませんか?それだけで私は頑張れる(単純w)
こんな私でも凹む時あるんだから

ねぇ、誰か、
私の永久就職先知りませんか???

これこそ戯言戯言w
吐き出したらちょっとスッキリ

さ、今日も、頑張ろー(*•̀ㅂ•́)و✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?