第5回 「あたしの脳内は3G回線の2G(ギガ)しかないの」

第5回を迎えました自分の感情ぶちまけ記事。

最近忙しくて、ぶちまけるのやめよって思ってたんだけど無理だった。ぶちまけなきゃやってらんねぇよな。

あたし21歳で、今は四年制の看護大学に通ってんのね。2021年4月で4年生になるんだけど。(なれてるといいな、w) 大学ってまあめんどくさくてさ、卒論ってのがあるのよ。あたし友達いないから1人でやってるんだけどね。その卒論ってゼミでやるんだけど、ゼミだから先生と1体1じゃなくて、あたしのいるゼミの場合3対1なのよ。まぁそれはいいんだけど。

論文を何個か読んでパワポとかワードにまとめて発表するんだけどね、論文ってどうしてこうも読みにくいのかな。わかりやすい日本語でかいてほしいよね。もしかしたらあたしだけ無駄に難しい論文選んでんのかもだけどね、すげえ難しいの。だからさ、発表する度に1人の持ち時間20分のはずがあたしだけで1時間越えるのよ。もはや授業だよねw 

でね、先生から「その論文はつまり何がいいたいの?」とか「その表で大事なのは何?」みたいなこと色々突っ込まれるんだけどさ、あたしもわからんのよね。すげえ噛み砕いて一生懸命読んでもわからんのよ。専門用語多すぎ。それなりにその専門用語とか調べて意味を理解した上で頑張って解釈しようとしても1個進んだら3個疑問が出てくるって感じ。さーんぽすすんで2歩下がるー♪みたいな。3歩進んでんのにその2歩どうしたよ。いやわかるよ。この歌詞の意味とか伝えたいことは。上手く言葉にできないけどね。その過程でマイナスはあっても成長してるんだよみたいなことを言いたいのかなって思う。でもさ、2歩下がってる時点のあたしはマイナスでしかないわけよ。ああしんどい!!!!

言いたいことわかるかな。伝わった?要するに今あたしはしんどいよって。題名の通り脳みそ3G回線だから遅いのよ。理解に時間がかかる。2Gだからさ、アプリ2つ入れたら通信制限かかるって感じ。キャパオーバー。

みんなほんと生きててすごいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?