見出し画像

#39 あいちの魅力 佐久島

こんにちは!

Clubhouseで旅話を聞き、ウズウズしているゆうです(笑)

コロナ禍で海外旅行も難しい中、せめて国内でリフレッシュをと思い、アートの島、佐久島をご紹介させていただきます!

島内には約20点ものアート作品が常設されており、映え写真がたくさん撮れます。

佐久島は、名古屋から約1時間半、愛知県の知多半島と渥美半島に抱かれた、三河湾のほぼ真ん中にある離島です。

画像2

一色港から定期船で約20分、アートの島に向かいます。

画像1

「おひるねハウス」
島で一番の人気スポットで結婚式の撮影をしていました。
2010年公開の劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』にも登場したんだとか!

画像3

「カモメの駐車場」
風が吹くたびに揺れてカモメのような音が鳴ります。
この作品は風を見るための装置だそうです。

画像4

画像5

「イーストハウス」
対岸に見える「おひるねハウス」とは対照的な白い箱。

画像6

画像7

画像8

Perfumeみたいな写真が撮れました(笑)

画像9

島内は、レンタサイクルで巡りました。
途中、自転車では通れない道は歩きました。
「佐久島の秘密基地/アポロ」に向かう途中の道。

画像10

海で大はしゃぎ。

画像12

「すわるとこプロジェクト」
座ったり、寝転がったり、のんびり景色を楽しむためのものです。

画像11

島内はまぁまぁ広いので、子連れだと全ての作品を一日で回るのは難しかったですが、大満足!

一色港のすぐ横にある「佐久島ナビステーション」にもアート作品展示してあり、ちょっとした迷路のような作品で遊べます。
(以前の記事はコチラ

非日常が味わえますよ😀

最後までお読みいただきありがとうございます!
素敵な一日をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?