見出し画像

#66 飛騨牛 「丸明」

こんにちは、ゆうです。

みなさん、お肉は好きですか??

私は、焼肉やステーキが無性に食べたくなる時が定期的にきます(笑)
というわけで、飛騨牛の「丸明」(まるあき)さんに行って参りました!

「飛騨牛」ですので、丸明の飲食店や精肉店は主に岐阜県高山市にあります

が、なんと、愛知県名古屋市瑞穂区に、飲食店と精肉店の両方ある場所があるんです!!

こちら、飲食店の入口。
ランチ時の駐車場は、平日でも満車のことが多いです。

画像1

飛騨牛のステーキ定食をいただきました🍖✨
お肉はお口の中でとろけます。美味しかったー!!

画像2

飲食店のお隣に、精肉店もあります。

飛騨牛を購入しました。
100g 1,000円のものを選びました。
すき焼きにします!ワクワク

画像3

「おかか昆布 那古野の華」も購入。
子供達が白米にかけて、パクパク食べてくれるのでいつも買っています。
こちらは丸明さんではなく、「みの勘」さんの商品になります。

画像4

お肉、食べたくなりましたか??(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な一日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?