見出し画像

今に居る

「今に居る」

目の前の現実を作っているのは、どんな時もいつだって自分自身。どうなりたいのか?
どう生きたいのか?この世界の創造主は、私。いつしか、そんな事は分かっている、知ってるつもりになっていた。

だけど、ゆっくり考える暇もないぐらい、日常は慌ただしくてあっという間に過ぎていく。

私は何がしたかったんだろう?
忙しすぎると時々、今が見えなくなってしまう。今ここにいるのに、頭の中では次にやる事を考えている。私は今に居なくなる。

とりあえず、目の前の自分を毎日幸せにしてあげること。今日は久々にゆっくりとお家で過ごして静かに小説を読んでいたら、そんな当たり前の事に戻ってこれた。

大きな夢を持つ事も大切だけど、ほんの小さな目の前にある幸せを見落とさないように生きていたい。

時には、立ち止まってみる事で見えてくる世界がある。今、ここにある幸せをまずはゆっくりと味わって生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?