見出し画像

自己紹介‐現役バーテンダーがお酒の情報をお届け!‐

 皆さん初めまして。優と申します。本日からnoteで色々なお酒や、技法の紹介を始めたいと思います。

 まずは僕の紹介から。僕は新米バーテンダーで、今年で4年目になります。まだまだ業界の中では若輩者で、僕自身も鋭意勉強中です。お酒は1週間に4~6回ほど嗜みます(笑)。昔は甘いお酒ばかり飲んでいましたが、ある日ウイスキーやビールの美味しさ・奥深さを知りました。それからはどんどんラムやワイン、日本酒など…なんでもかんでも飲むようになりました。こうして、お酒沼にハマり、お客さんとしてもバーに通いつめ、またお酒を愛すようになりました。

 僕がこのノートを始めた訳というのが、「コロナで思う存分飲みに行けないから、せめてお家でおいしいお酒を飲みたい!」「若い頃浴びるように飲んでいたお酒を、今度は落ち着いて飲んでみたい。」といった皆様の願望を叶えるお手伝いをしたいという動機があっての事です。僕自身、まだ20代前半ですから、知らないお酒も多く調べる機会が多くあります。しかし、いざ思い立っても、求めていた情報が見つからずに有耶無耶になってばかりでした。普段飲み会でガヤガヤ飲んでいる学生さんや、上司に飲みに誘われた社会人の方々も、一度は同じ悩みを抱えたことがあるはずです。こうした悩みをTwitter・note等での情報発信を通して解決に導くのが僕の目的です。その結果、皆様が本当に飲みたいお酒を飲めて喜べたらバーテンダー冥利に尽きます。

 僕にはもう一つ目的があります。それは、「お酒に関するネガティブな偏見を払拭する」事です。飲み会で水のように飲むアルコールも勿論良いですが、気心の知れた友人と落ち着いて飲むアルコールは格別です。よく、テキーラと聞いただけで「うげ」という人を目にします。でも、本当はそういったお酒も飲み方を知ればとても美味しく飲めるものなんです。若い内に身に着けたお酒への偏見を持ったまま大人へ…なんだか凄く勿体ない気がします。少しでもこういったネガティブイメージを払拭出来れば、と考えております。

では、これから宜しくお願いします。拙い部分もあると思いますので、その際は優しく指摘して頂けると幸いです。興味のある方はフォローして頂けると嬉しいです!これからインスタ、twitterも公開していきます!(できればyoutubeもやりたい…)

 


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?