何がそんなに辛いのか

・仕事の業種「電装部品」が自分が興味ある分野ではない。
→興味を持てないと、いくらやるべき事であっても集中できず作業も適当になってしまう。

・共同作業が苦手なのに、上司と密に連絡を取り合い作業が終わると逐一報告、口頭で指示出し、急に作業変更や仕事を頼まれる事がある。
→1人で掃除をする仕事も任されているがその仕事は圧倒的にやりやすい。
共同作業の時に上司の作業のスピードややり方に合わせる必要があるのが苦手。
マイペースじゃないと結果を出しづらいと感じる。


・休日、同居する家族が心配性「やめてほしいと言っても心配をやめれないと言われてしまう。」で自分の都合良く外出できない。
→せめて休日くらいは自分の財布と相談しながらも自由に出かけたりしたい。


自分で言語化して人に合わせるのが苦手なのがよく分かった。
自分のペースを守るのが大事で崩されるとストレスになる。

自分の欲望を抑えて人に合わせるのはあまりにキツい。
じゃあ、自分がやりたいと思う欲望は何なのかと聞かれてもよく分からない。

とにかく今まで人の欲求ばかりを聞いてそれを叶える為に自分を犠牲にしすぎてしまったのは間違いない事実だ。
今日その事に気づけたのが一歩成長できた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?