ダイエット

こんばんは!今日はダイエットについてお話ししますね。
私も過去色々ありとあらゆるダイエットをしてきました。
20歳前後の頃はプーアール茶ダイエットというのをしてましたね、食後とにかくプーアール茶を飲む!みたいな。結果…う〜ん、確かに少しは痩せたような気がしたけどぱっとしなかったかな〜。
身長157cmで52kg位だったのですが、それで46kg位まで痩せたけど、結局すぐリバウンドしたような………
その後リンゴダイエットとかグループフルーツダイエットとか単品ものを色々やったけど、結局失敗して。(笑)
1日1快食とかもやったなあ。これは結構気に入って長期間やった気がしますね。1日1回好きなものを好きなだけ食べて良し♡というのがストレスフリーで良かったみたいで😁
子供を産むたびに雪だるま方式に太っていきあれよあれよというまに57kg位になってしまって、これではいかん!と思い、運動をプラスして、その頃ステッパーを闇雲にやってましたね!あと食事は野菜中心で、でも好きなものを1種類だけ無制限に食べてもいいルールを作り、当時「おさつどきっ」が大好きで箱買いして、お腹が空いたら無限に嫌っていう程食べまくりました♡そのお陰でストレスフリーで結構楽に痩せていきましたね。今はステッパーも壊れてしまいまして😅ながら運動で続けてるのは、今は懐かしの美木良介さんのロングブレスですね!
これは気が付いた時にいつでもどこでも出来るのでお薦めです♡未だにやってますよ🤭私ももういい年ですが(人生の折り返し地点超えてます😅)今の所43kgをここ10年位キープ出来ており、一応ロングブレスのお陰か腹筋もそれなりに割れてくれているので、このままキープ出来れば嬉しいなと思ってます!(まだまだ青春を謳歌しまくりま〜す!🤣)
ただやっぱり数字にこだわるのは危険だと思いますね。その人その人に合った体重があると思うので健康を害してまでのダイエットはオススメできませんよね!若い女性なら尚更ですね。
楽しく健康的に出来るダイエットが一番ですね😉
ではでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?