見出し画像

2021年1月のブログ振り返り

Twitterに書いていたブログ振り返りは今後、Noteでやろうと思います。

ブログはこちら


1月の記事更新は1本だけ。その1本も全然PV稼げておらず。
Twitter・ブログ共に無名弱小なのでとにかくSEOで勝負するしかないですね。ブログも更新開始から2年を迎え、方向性は固まってきたように思います。ペルソナは「俺」で扱う範囲も広かったのですが、ITガジェット・ゲームネタを中心に絞って、それ以外のものはNoteに移していこうと思っています。あべし君と立ち上げた配信ガジェット紹介ブログも動かして行きたいですね。

1月のブログ全体のPVは1万4000PV 。ある1記事だけで5000PVぐらい稼いでいて、この記事が収益面でも大きく貢献しています。まさに一本足打法。ネタ的にまだしばらくは頑張ってくれそうなので、その間に次の柱になる記事を書かないといけません。

さぼっている割に収益は絶好調。2か月連続で過去の最高売上を突破です。初めて月間が3000うまい棒いきました。とはいうものの、12月のコアアップデートと年末・年始ブーストで一時的に上がっているだけです。安定してこの収益とはいかないでしょう。全然大した額じゃありませんが、少し自信になりましたね。

少し稼げるようになって来たので、新たな投資をしようと思っています。投資先はYouTube,Twitchです。今年は配信に力を入れたいなと思っています。

V has come to.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?