見出し画像

露天風呂付客室に宿泊 〜彼とやりたい100のこと〜

12月上旬、彼が温泉旅館に連れて行ってくれました。

あれやこれやあって訪問から約2か月も経ってしまいましたが、とっても素敵なお宿で、今もすごく記憶に残っています。


のんびりお宿時間

彼も私も温泉が好きなので、旅行先の宿を選ぶ際には温泉宿を選びがち、大浴場がついているホテルが大好き、記念日は温泉旅行に行きがちです。

これまでにも露天風呂付客室に宿泊したことがあるのですが、今回お邪魔したお宿はこれまで行ったお宿の中でも一番気に入りました。

今回お邪魔したお宿は、千葉県の鴨川にある魚彩和みの宿 三水さん。

日蓮宗大本山「誕生寺」の目の前にあるお宿
外観もとっても素敵でした

特別な日にということで彼が手配してくれたお宿なのですが、お部屋、お料理、温泉、スタッフさん…どれをとっても最高。

海の近くにあるお宿で、どこからでも海を眺めることができるのが海好きな私はとても嬉しかったです。

ラウンジでは、コーヒーやクラフトビールがセルフサービスになっていて、お風呂上りにクラフトビールをいただきながら、ラウンジで2人でまったり過ごしていました。

ラウンジからも海が一望でき、夕日が沈むのを彼と2人でのんびり眺めていました。

ラウンジの窓から見える夕日

夕食は海の幸満載のコース、朝食は地元のお野菜たっぷりの朝ごはんをいただきました。


夕食のお造り
このエビが翌朝お味噌汁で登場してくれました

お食事をいただいたお部屋も海が一望できる個室で、ずっと海が見られて本当にうれしかったです。

お食事はどれも美味しかったのですが、夕食でタイが煮つけでまるまる1匹出てきたのには驚きました!
お魚が大好きな彼がきれいに身をほぐしてくれて、一匹まるまる余すところなくいただきました。
エビのお頭が入った朝食のお味噌汁もとっても美味しかったです!

他にお宿の施設として、海を一望できるインフィニティプールやプライベートサウナもありました。
インフィニティプールからの景色もとてもきれいで癒されたのでおすすめです。

別邸の屋上にあるインフィニティプールから海を一望できます

星を眺めながらのんびりお風呂につかれる幸せ

久しぶりの露天風呂付客室、とっても素敵なお部屋とお風呂で大興奮してしまいました。露天風呂からも海が見え、夜には星をたくさん見ることができました。

こんなに広いお風呂があるお部屋は初めてで、素敵なお宿に連れてきてくれた彼にはとても感謝しています。

周辺も静かだったので、本当にゆっくりとした時間を過ごすことができました。

朝は朝で晴れ渡る空を見ながらお風呂を満喫することができて、これもとてもよかったです。

お部屋の露天風呂から見える景色
夜もよかったですが朝も気持ちよかったです!

露天風呂付客室の大好きなところは、他のお客さんを気にしなくていいということもそうですが、個人的には好きな時に好きなだけ、「お風呂に入りたい」と思ったらすぐに入れるところだなといつも思います。

旅館の大浴場も大好きなのですが、そこまで行くのに浴衣に着替えて、お風呂セットをもって旅館のなかを移動してというのが少しめんどうなんですよね。

その点、お部屋にお風呂がついていると、朝寝起きでぼさぼさな髪のままお風呂に直行できますし、夜遅くでも時間を気にせずのんびりすることができる点が最高だなと思います。

彼も大満足していましたし、また大切な日に2人でお邪魔したいなと思える素敵なお宿に出会えたことがうれしかったです。


おまけ かつうら海中公園

チェックアウトしてからは、のんびり近くをドライブすることにしました。

お宿にパンフレットがあり気になったのが「かつうら海中公園」なる場所。
お宿からも車でそう遠くない場所だったので行ってみたのですが、ここが私的にはかなりお気に入りスポットになりました!

海中展望塔という水深8メートルまで下りられる展望塔があり、リアルな海の中を見られます。

こんなに近くまで魚がやってきます
このハコフグはずっと私たちの前をうろうろしていました、かわいい♡

水族館ももちろん楽しいのですが、本当の海の中が見られるとあって、水族館とは違う楽しさがありました。

泳いでいるお魚たちを追いかけてみたり、窓に近寄ってくるお魚をじーっと観察してみたりと、子どものようにはしゃぎながら楽しんでおりました。

水族館や海が好きな方にはとてもオススメのスポットでした。

ここまでお読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?