見出し画像

アメリカの材料でビーフシチュー

昨日の夜ご飯はビーフシチューを作ってみました!日本だとデミグラスソース缶を使って作ったり、手軽に固形のルーを使うけど、アメリカにはない。
ネットで見かけたレシピで作ってみました。
こちらのビーフシチューの素を使います。(この粉だけで$2.99。1回分なのでもう少し安かったらいいのに。)

あとはマッシュルームスープの缶詰。これがシチューのとろみを出してくれます。
人参、マッシュルーム、玉ねぎ、牛肉と一緒に煮込んで出来上がり。

味はわりと美味しいと思うんだけどめっちゃ美味しいというわけではなかったかな。ネットで調べてみたら、トマト缶、中濃ソースなんかを足してみるともっと日本人好みのビーフシチューになりそう。

今度また試してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?