見出し画像

おばんざいネット通販をはじめて初めての仕込み

おばんざい ネット通販はじめて5日が経ちました。初回の注文を追えて、仕込みも無事に終わりました。

僕らのおばんざいの通販ストアはこちらです。

先日の記事はこちら。onakasuitaでは、今週から"季節のおばんざい"と"お酒に合うあて"の通販ストアを開設いたしました。

5日経ち、どんな変化があるのかな?注文はあるのかな?と思い不安でしたが皆さんがたくさん支援してくださり今回は無事に30セットを売り切ることができました。本当にありがとうございます。

飲食店は現在とても大変な状況にあります。前回も書きましたが、も手を打たない訳にも行かず、行動を起こしてみようと始めました。

僕らがネット通販での実績を作ることにより、他の飲食店のみなさまにも何かしら伝えられることや教えてあげられることがあるのではないかと思いました。そこでお店の主力商品でもある「おばんざいの通信販売であるネットストア」を始めたのですが、

結論から言うと「やってよかった」です

行動せずに考えているだけだと何日も過ぎてしまいますが、

行動を先にしてしまうと良かったのか悪かったのかが明確にわかります。

特に今回は仕込みにだいぶ時間がかかることと、僕らのお店のキャパだと200人前前後が1日に仕込める限界と言うことががわかりました。

本日の仕込みはこんな感じでした。

画像1

画像2

1品100g前後になりますが全体量としては多いかもしれません。少しでも多く健康的な野菜の料理を取り入れてくれたら嬉しく思います。

また次回にメニューやOPに関しては改善し、取り組みたいと思います。

まだまだスタートしたばかりです!頑張ります!

5月15日発送分のメニューはこちらです。

旬のおばんざいセット 3,000円(送料別)

・ゴーヤとスパム入り人参しりしり
・長ネギと三つ葉となめこのお浸し
・豚の角煮入りの筑前煮
・ししとうとブラウンえのきの焼き浸し
・そら豆とかりかりベーコンのポテサラ
・ちぎりこんにゃくと鳥軟骨の有馬炊き
・ミニトマトと蕪のピクルス
・冬瓜のそぼろ煮
・蓮根と黒胡麻の甘辛きんぴら
・焼きアスパラとツナのかぼすマヨ和え

※写真はイメージです。お届け内容とは異なります。
※仕入れ状況により、予告メニューと内容が異なる場合があります。※ 量が多いという方向けに、おばんざい5種セットも1,600円(送料別)でご用意があります。

お酒のお供に、あておばんざいセット 4,000円(送料別)

・牛すじの甘辛煮込み
・牡蠣のしぐれ煮
・アスパラとみょうがの塩麹和え
・たらこの粕漬け
・炙り帆立とチーズの醤油漬け
・豚と筍の佃煮
・自家製燻製(塩サバ・鶏ササミ)
・鰯とごぼうの生姜煮
・鶏肉の酒粕味噌漬け

緊急事態宣言も延長になりました。まだまだ余談を許すわけでもありませんがもう少しだけお家で過ごす時間が多くなります。がんばりましょうね。

本当に微力ですが、旬のもの、季節のものを多く入れ、お家ご飯に飽きのこないように工夫をさせていただきます。ネットストアには翌週分のメニューも載せております。ぜひ、ご覧ください。

onakasuita ネットストアは
東京でおばんざい屋とおでん屋を営むonakasuitaの手がける"おばんざい"と"あて"を販売するネットストアです。


新店舗のオープンも先伸ばしになってはおりますが、全店舗共通でご使用できる支援チケットもネットストアにご用意しておりますので、コロナが落ち着いた時に、ご利用いただけたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。またご友人、ご家族にもお知らせ拡散のご協力を頂けると幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします!

※飲食店の方向けに記事も書いております。参考にしていただけると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?