15 おやつ

第1話「01 鍵」

前話「14 裏腹」


 懐かしいですね。ここにはもともと別の店舗が入っていたんですけれど。
 ちょっと座りましょうか。あちこち歩いたから、何か飲み物でも。

 ええ、そうです、もちろんあります、ここにも、思い出が。

 猫のおやつと言えば、たいていはスティックタイプの液状のものを思い浮かべるんでしょうけれど、うちでは違いました。
 何をあげていたと思います?

 煮干しですよ。

 毎日じゃありません、ミネラルの取りすぎになってしまうので。ここでよく買っていました。

 あの子が、マタタビの次に好きなものでした。
 だから残った煮干しを見るのは、しばらく不思議な気持ちでした。


第16話「16 水の」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?