見出し画像

漫画は人が家から出ない土日を作る

Q子さんと言う方のツイートをみて、
やっぱり教養って大事だなと改めて思った話。

彼女は今年、新社会人として広告会社に入社したらしいのだけれど、彼氏さんがコンサル会社に勤めていらっしゃる方とのこと。
(いくつかツイートをみたけれど、多分結構なエリートの方。でもいい人だと思う、なんとなくだけれど伝わってくる)

で、その彼氏さんがこのQ子さんに対して「教養は大事」ということ、人として魅力的な人になってねと言うメッセージを伝える中で、課題図書を課すというのがツイッターの流れ。笑

そんでもって日本史を学ぶ漫画本を注文したというツイートが、妙に僕の中で「うわあ、かっこいい・・」と思った。これ。

ちょっとこの人のツイートにハマりそうである。
Q子さん、ツイート楽しみにしてます。

脱線しますが、こうやって大人の世界を見せてくれる恋人っていいよね。
僕もいろんなことを教えてもらいました・・

今更のキングダム

僕も日本の歴史の漫画本、買おうかなあとAmazonを徘徊していた土曜日。

そうすると、過去の自分の引き出しが開いた。
あれ、これって、どこかで一度聞いたことがあるな・・なんだっけ。

あ、そうだ!キングダム!!

ということで、今更ながらのキングダムの漫画を検索してみた。

秦の始皇帝、天下統一を目指す物語ということで一斉を風靡した戦国漫画。
聞いたとがある人も多いだろう。

Kindleで買って、1巻読んでみた。

 

お、おもしろすぎる・・!


気づけば一気に20巻、買ってしまった。
Kindle課金。最強。2日で20巻である。

1巻500円ちょっとだから、20巻で1万円。

はい、はまってしまいました。時々あるやつ。
基本漫画はあんまり読まないのだけれど、何かの拍子でハマったらやっぱり抜け出せなくなる・・

土日2日間、1歩も家を出ずにいたグズです。最高の休日。

投げ銭形式でサポートしてくれた方のご好意は大切にいただいて、新しく本を買ったりカフェに行ったりして、こちらのnoteに書くこととして還元させていただきます!