見出し画像

俺塩で食う味噌ラーメンがうめぇ。

下北を久々に散歩した。

久々に歩く下北の町はすごく混んでいて、あれ?コロナ終わったのかな?と勘違いしてしまうくらいだった。

どうやらカレーフェスがやっているみたいで様々なカレー屋さんが行列を作っていて凄いなと傍から見て感心してしまった。

そんな中、僕が食べたのは俺塩。

ラーメンである。

しかも俺塩で味噌ラーメン。

邪道である。

いやしかし寒くなってきたここ数日に食べる塩ラーメンは鬼ほど美味かった。

そして帰りに1冊の漫画を買った。
ちひろさんという漫画。

元風俗嬢のちひろさんの話なんだけど、その自由に生きていく姿に結構感銘受けた。人はそんなちひろさんを心配するけど、ちひろさん本人は自由に生きていることに対して同情されることを嫌っている。たしかになぁ、その人本人が選んだ道だから楽しいに決まってるよなぁと結構感情移入して読んでしまった。

早速2巻も買おうと思う。

今日の観察。

カレーフェスティバルのポスター。

晴天の中カレーを食べる写真がとてもいい。カレーのスパイシーな黄とオレンジの帯でまとめているのが見やすくて良いと思った。もし直すのであれば、アイコン部分をもっと情報量を削ったシンプルなものにしてもいいかなと思う。あとは色も極力1色でピクトグラム的にまとめるのが良いかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?