記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

30点日記 #3

1日に何があったのかを書き留める日記です。
完全に自分用の日記ですが、一日の出来事、気づき、趣味の感想など100点じゃなくてもいい30点くらいの気楽な感じで、ゆるく書き綴ります。

少しだけガーディアンズオブギャラクシーのネタバレを含むので、お気をつけください。あ、というかガーディアンズのことしか書いていません笑

ガーディアンズ最高!

マーベル映画、ガーディアンズオブギャラクシーを見てきた。エンドゲーム以降全ての作品を追っているわけではないので、ストーリーを追えるのかがすごく心配だった。

でも、ガーディアンズはそんな心配吹き飛ばすくらい面白い作品でした。最低限vol.1とvol.2を見ておけば楽しめる。

今回は小動物で二足歩行のロケットというキャラクターに焦点が当てられた作品なんだけど、そのロケットの過去が死ぬほど重い。
純度100%悪のヴィラン ハイ・エボリューショナリーのエゴやマッドサイエンティストな部分が相まって、やめてくれーってなる。特に小動物好きの僕には結構見てて辛い部分もあった。
ただ、それくらい悪に振り切っているからこそ、最後のガーディアンズが早速して倒すシーンはすごく爽快。そんなやつやっちまえ!って結構興奮する。

今作で監督のジェームスガンはマーベルから離れるらしいけど、しっかりとガーディアンズの物語を終わらせてくれてよかった。3部作だけどどれも面白かったです。

今後マーベル映画はどんな展開になるのか楽しみだなーと思いつつ、デッドプールとロキ2、ムーンナイトに期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?