見出し画像

こまゆちゃんの日記【かわいいベビー服を作りたい!初心者でも簡単、ベビー服ハンドメイドの本購入→スタイ作成、の巻】

こんにちは!こまゆちゃんママです。

タイトルのとおり、ベビー服を作りたい!という気持ちになったので、ベビー服ハンドメイドの本を購入しました🥰

私が小さい頃は、母親がよく妹と私のおそろいの洋服を作ってくれていました🥰

新しい洋服が完成するたびに、嬉しくて嬉しくて🥰

妹と一緒に鏡の前でポーズをきめていました🥰

そんなこんなで、ロンパース以外も着れるようになったこまゆちゃんの洋服をぜひ作ってみたい!と、まずは教科書となる本を購入しました!

選んだ本はこちら!



なかなか70サイズからの型紙が付いている本は少なかったように思います。

80や90サイズが多かったです。

そんな中、こちらは70サイズからの等身大型紙付きです。

中を見ると、素敵なお洋服がたくさん!

まずはスタイを作ってみました☺️

等身大の型紙なので、型紙をコピーしたら

そのままの大きさに布を切るだけです🥰

スタイはこんな感じに仕上がりました!

画像1

初心者で慣れないお裁縫ですが、、、

なんとか完成しました😂😂😂

おうちで使うぶんには充分かと🥰🥰🥰

ヨダレダラダラのこまゆちゃんには、

スタイはいくつあっても嬉しい🥰🥰😘

今回は、ミシンが手元になかったので手縫いです。

表の生地は友達の結婚式の引き出物で貰ったタオルハンカチ、

裏の生地は腹帯のガーゼを使用しました!

画像2

画像3

画像4

画像5

後ろのリボンは、なんとなくかわいいかなあと😍💕

スナップボタンで着脱します✂️


作業時間はどのくらいだろうか、、、

こまゆちゃんのお昼寝のすきにちょこちょこ作業をしていたので、丸1日かかりました!

まとめて作業したら、初心者の初心者の私でも

1〜2時間で完成すると思います🥰

ミシンがあったらもっと速いかな?✨

次は何に挑戦しようか楽しみです〜🥰

それでは今日も読んでくださってありがとうございました!また明日ー!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?