見出し画像

最近

先週末、私にとっての今年の夏が終わった
最初で最後の花火大会

ビールを飲みながら、音楽を聴きながら
ゆるりと楽しみました

そしてついこの間、数年ぶりに
悪酔いしてしまった

なんであんな酔い方をしてしまったのか
未だによく分からないけれど、
何かが怖かったのか
何か悲しかったのか
声を出して泣き続けました

もちろん、ひとりになってからだけどね

誰にも迷惑はかけずに
ひとりでわんわん泣いて、
ひとしきり泣き終わって寝ました

色んなことを溜め込みやすい性格だけど
そこまで溜め込んでた自覚はあまりなくて
だけど私、酔って泣いたこと自体初めてで
それだけ心が弱っていたのかな

でも誰にもなんにも吐き出してはいないから
泣いただけで私の心は元気になったのか
全く元気じゃないただの泣く前に戻ったのか
それは全く分からない

でもたまには声を出して
泣いてしまうのも悪くはないね

短歌 (お題 花火)


 きれいだね 夏の終わりに 見る夜空
 色とりどりの 星が散らばる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?