見出し画像

曼珠沙華

週末に、曼珠沙華を見に
埼玉県まで車を走らせました

朝4時半に起きて、というよりも
ほぼ寝てない状態で

到着したらもう既に、車が列を作っていて
仕方がないので臨時駐車場へ

臨時駐車場が、小学校のグラウンドだったから
なんだか少し心がわくわく

学校の裏手に行くともうすぐに
曼珠沙華がちらほらと

数歩進むと左下には曼珠沙華の
真っ赤な絨毯が


カメラを持ちながらゆっくりと半周したら
色んなお店があったのでちらと覗きに

曼珠沙華の球根も売っていましたが
上手に育てられる自信が無いので
上手に育てられる方の元へ行ってくれたらいいなと
お店たちを後にし、残りの半周をまたゆっくりと

今年はなんだか、お花に囲まれていたい年のようで
おうちにもお花を迎えたりしているのです

また来年、次はどこの曼珠沙華を見に行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?