見出し画像

最近

最近、どうでしょう?
皆さん、変わったことはありましたか??

私は・・・・・・
強いていうなら、1月にポルノグラフィティのライブに行ってきました。

数年ぶりの日本武道館、しかも千秋楽。
すごく楽しかったぁ〜!という感じですね。

座席は、お世辞にも良い席とは言えない『南スタンドの最後尾』。
でも真正面で、しかも上から完成したポルノのライブを観ることが出来てとても良かったです。

武道館前にも、地元のライブに参加をしていました。
その時は席も前の方で、すごく楽しかった思い出があります。

ひとつ、悔しいな〜って思うのは、やっぱり「声が出せない」ということ。
”叫びたい!”と思っても出せないもどかしさ・・・・・・。
そのもどかしさを手拍子と振りで発散させていただきました笑


思い出のひとつ。
私の推し曲でもある「うたかた」をライブで、しかもアコースティックで聴けたのは感動ものです。

「いつかライブで聴けたらいいな〜」と思い、はや数年・・・・・・
まさか聴けるとは思っていなかったです。
(今でも思い出すと泣きそうになります)

  • ポルノを"好き"になって、15年

  • ポルノを"推して"、10年以上

  • ポルノの"FCに入会して"、9年

数字だけ見ると全然歴は浅いんですけどね・・・・・・
でも、熱しやすく冷めやすい私がここまで推していられるのは
毎回毎回進化をしていくポルノの2人がいるからなんだろうなぁと。

「作る曲やパフォーマンス、何もかもが"いつも違う"から楽しい。」
これに尽きると思っています。


そして、次のライブは勝手に9月にあると・・・・・・笑
(無いかもしれないけどね?)

今の夢は「テーマソング」を会場で歌うことです。
それを糧に生きていると言っても過言ではありません。

あ〜、早くDVD出ないかな〜!!
楽しみだなー!

【ちなみにセットリストはこちら↓】

【18th LIVE CIRCUT "暁"のアルバムはこちら↓】

賛否両論ありますが、個人的にはブラックミュージックっぽくて、とても好きなアルバムです。

気になる方は視聴だけでも良いのでぜひ・・・・・・!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?