見出し画像

【就活日記vol.8】新規事業立案インターンDIVE参加報告

遅くなりましたが、2019年11月9日10日で行われた、

(株)ネオキャリアの主催するインターンシップDIVEに参加しました。

では、どのようなインターンシップだったのかについて説明します。

【インターンシップテーマ】

画像1

与えられた課題は、高難易度のMissionでした。

就活をテーマに新規事業立案をするという課題です。

学生自身が現在体験しているからこそ、ターゲットが共感する事業を創りやすい一方で、事業に対して客観的な感覚が持ちにくいテーマでもあります。

【コンテンツ】

✓オープニング
✓インプットワーク
✓事前課題共有
✓ワーク
✓中間発表
✓ワーク
✓最終発表
✓社長講話

以上のようなコンテンツでした。

DIVE_当日の様子

ワーク中はこのような様子でした。

高難易度の課題に対して、経営幹部クラスの社員さんの協力をもらいながら事業立案していきました。

【懇親会】

最後は懇親会でした。悔しさもありつつも共に高めあった仲間、社員さんと目一杯楽しみました!!

頑張り切ったからこそ楽しむことができた時間だったと思います。

DIVE_懇親会の様子

【メッセージ】

『ビジネスで社会課題を解決する』。それは時に苦しく、時にこれ以上なく心踊る挑戦です。その過程では、何もできない自分に出会い、チームの可能性に出会い、思考と行動を諦めないことの大切さにも出会いました。
社会課題に挑む経験を経て、24名の次世代リーダーたちは、今後どのような活躍をしていくのでしょうか?今から楽しみです。またお会いしましょう!

このインターンを通して、多くの弱みを知ることができました。

特に、自分に甘えてしまうこと主体性のなさを改善していきたいと思います。

21卒就活生。東北大学農学部4年。組織論や経営に興味を持つ。アイセック仙台委員会2019年度代表。仙台若者1000人花見発起人兼2018,2019年度代表。清水エスパルスのファン。